「ウクライナ軍が撤退しなければ武力で達成」
こんな某赤い旗のお館様の言葉がニュースになっています。
また隣国の赤い旗のお館様は、「もし攻められたら、こうしますよ」という仮定の話として日本の姿勢を表明した総理見解を「こうしますよ」だけ切り取って問題にして自利を得ようとしているように見えます。
普通に暮らしていたら何も問題はないです。でももしあなたが突然私の家に押し入ってきたら、私達はセコムもあるし、警察にも連絡する。
自分たちでも断固抵抗します。
そう言っているだけであり、国としてそう表明することはどこが問題なのか分かりません。
ウクライナを悩ませている某赤い旗のお館様も隣国の赤い旗のお館様も私には理解不能です。
「泥棒に入って、あなたが出ていけば問題は解決する!」
泥棒がまず家から出て、はじめて話し合いが始まるのでしょ。
私の家は入り込んだ泥棒や殺人犯がものじゃない。
私が出ていったら略奪complete!じゃないですか。
そんなの許しちゃいけない。
でもウクライナのみなさんが血を流して戦い続けるには犠牲が多すぎる。
自分がUSのお館様なら策はあるのですが、これはとてもblogを始め言葉には出せません。(笑)
特に温度感のあるEU各国、インド太平洋航路を共有する国々など、世界のお館様の良識ある判断を待つしかないのでしょうか。

コメント
コメントを投稿